ちょこたんちわわん日記

ちょこたんちわわのブログです。よろしく!

ニュースを見ない理由。

ニュースは人目を集めるためにどうしてもネガティブなものが多くなる傾向にあります。

朝一からネガティブな情報を得てしまえば、

私の場合1日が少し重苦しくなります。

またニュースの情報が必要な職業についているわけでもないです。人が1日に得られる情報にも限りがありますから出来るだけ不要な情報は遮断します。


ここ数年ニュースを見ていませんがこれと言って困ったことがないのでこのまま続けようかと思います。


と思ってたんですが行動力は情報を得た量で決まるともいうらしいので、自分には必要なさそうな情報を得ることも大切なのかもしれません。


最近では近所で発砲事件があったのを友人づてに聞いたので少しは聞いた方が身のためだったりするのかもしれませんね。


インスタはこちら!

https://www.instagram.com/saburo.chocotan

×

非ログインユーザーとして返信する