ちょこたんちわわん日記

ちょこたんちわわのブログです。よろしく!

宝くじ一億円が9回連続で当たる。

祖母と父と私の三人で麻雀をしていた時のこと。麻雀初心者の私はルールがよくわかっていないものの、楽しんでいました。


しばらくやっていると父が国士無双という役を出してきました。


父は人生二度目だそうてますが、国士無双は人生で一度出るか出ないかのとんでもなく確率の低いレアな役です。私も国士無双の名前だけは聞いたことがありましたが、まさか本当に出るとは。もう二度と見ることは出来ないかもしれないと思いました。


しかし、次の日私がたまたま国士無双を出しました。国士無双は宝くじ一億円を3回連続であてる確率に等しく、短期間に2回当てたとなればシンプルに確率は宝くじ1億円を9回当てた物と同等になります。

ただ、本来三人麻雀なので、4人の時よりは当てやすいでしょう。

五億円分くらいの運かなー。

×

非ログインユーザーとして返信する