ちょこたんちわわん日記

ちょこたんちわわのブログです。よろしく!

タイトル詐欺。

最近、「はっぴぃエンド。」っていう漫画の広告がやたら出るの私だけなんでしょうか?

広告だけ見る限り、「日直日誌を一日でも忘れると凄惨な罰が...」みたいな内容でしたが、私はブログを一日足りともサボりたくない自分の中のプレッシャーみたいのに重ねてしまいました。



この漫画はどう見ても「ハッピーエンド」で終わりそうにありませんが、これが良いタイトル詐欺というやつでしょうか?

良いタイトル詐欺というと私はいつもbacknumberの「ハッピーエンド」を思い出します。失恋曲でありながらこのようなタイトルになったのは「相手にとってのハッピーエンドにしたい」という思いが込められているようです。



他にもbacknumber には「幸せ」とか良いタイトル詐欺曲があるのでぜひ聴いてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する